ユカシカド エンジニアブログ

体の栄養状態を把握する検査サービス VitaNoteを開発するエンジニアのブログ

明日の「西脇.rb & 東灘.rb 合同もくもく会 3rd」ですること #nshgrb

f:id:aq2bq:20170802180357p:plain

前回「西脇.rb & 東灘.rb 合同もくもく会 2nd に参加してきました。」 初めて参加して、Rails + WebSocketのデモをやりましたが、今回は今すぐ必要となりそうなRSpecの自習をやります。

目的

これから開発するRailsアプリケーションをTDDで開発できるようになる

とはいえ、まずは入門。

予習でRSpecのイロハから始めてます。

こんな感じでみなさんに助言を頂きながら(TakeばっかりでGiveできていなくて申し訳ないです)、小さなコードにspecを書いていくところからやっています。

明日の課題

オススメして頂いたTDD Boot Camp 大阪 2.0/課題( #tddbc )を RSpecでやってみます。